自己紹介
  • 自己紹介


    船井総合研究所における、パソコンスクール・カルチャースクール・資格スクール業専門のコンサルタント。船井総研内のスクール・教育業分野のコンサルティ ングチーム「スクール・教育ビジネスチーム」のチームリーダーをつとめる。パソコン教室業界の各フランチャイズや各企業における講演・コンサルティング実績多数。 WEB、雑誌広告、イベント等を融合して一気に集客・売上アップする手法は、支援先企業に高い評価を得ており、そのノウハウと情報量はトップクラス。また、人材育成において、2代目経営者育成、経営幹部・教室長の育成には絶対の自信を持っており、今まで、数々のスクールの人材を育ててきた実績を持つ。
  • 最近の記事一覧

  • ブログカテゴリ一覧

  • 最近の記事一覧
    ブログカテゴリ一覧
    カレンダー
    2017年5月
    « 4月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
    アーカイブ
  • 月別アーカイブ

  • RSS
  • セミナー情報

    スクール経営.com

  • ホーム > ’異議あり!!’カテゴリー内の記事一覧
    2015年6月19日7:31 AM
    過剰な安売りや返金保証などで失われるモノ
    CATEGORY:異議あり!!
        業界内でYahoo!のトップに出るニュースは珍しいので、 おそらくご興味をもたれている方も多いでしょうからコメントをしておきたいと思います。 色々な問題があるので、具体名は書きません。スクール経営サポート倶楽部の会員様はノリがおわかりいただけると思います。     さて、話の経緯は   「ある企業が広告で打ち出していた『返金保証』について、ある団体からクレームがついた」   という背景だったわけです。   基本的に成果コミット型の広告は時流ですし、有効なのですが、その最上位にあたるのが「返金...
    2014年5月10日10:14 AM
    いつかはゆかしや与沢翼さん騒動から思うこと
    CATEGORY:異議あり!!
    ここ数年で電車ジャックや駅ジャックと呼ばれるような、大量の広告宣伝費を投入した電車や特定駅の看板を占拠するような販促手法のなかで、 「ん?この会社、この内容をこんなに告知して大丈夫?」 と思えるようなモノを告知しているケースが増えてきました。 少し前、都内の電車に乗っていて印象的だったのは 「秒速●億円」というテーマで書籍を出版していた与沢翼さんと某出版社。 また、東京駅やテレビCMなどで大々的に打ち出した「1億円はためられる」という胡散臭さ全開の広告であり、案の定、処分をうけた「いつかはゆかし」という金融サービス。 いずれのテーマに...
    2013年9月11日6:35 PM
    安倍さんうそつきとか言うのやめよう
    CATEGORY:異議あり!!
    オリンピック招致が決まったことは喜ばしいことかもしれませんが、 案の定、福島汚染水問題の安倍さんの発言が問題になっています。 まあ、全くコントロールできていませんからね・・・・ でも、そこで「うそつき!」とか安倍さん批判するのよしましょうよ。 プレゼンの場で正直に 「汚染水のコントロールはできていません」 って言ったら、その瞬間に終わってたわけですから。それでもよかったんですかね? 安倍さん担ぎ出して発言させた以上、ああ言うしかなかったわけですから。周囲が悪い。 別に私はオリンピック大賛成でも安倍さん好きでもないで...
    2013年7月23日6:28 PM
    滋賀県の中心で池上彰さんを想う
    CATEGORY:異議あり!!
    前回の参議院選挙。 ぎゃんぎゃんと泣きわめく愛息を抱っこしながら、夜、前回の選挙で話題になった、テレビ東京系の選挙特番で池上彰さんの切込みを見ようと楽しみにしていました。 まあ、選挙結果は火を見るより明らかなので、楽しみは選挙特番だけなわけです。 ・・・が、ふと夜20時になってテレビの番組表を見ると・・・。 な、ない!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 滋賀県は田舎県ですが、テレビ東京系の局は「びわこ放送」と「京都テレビ」を見ることが可能。 ・・・が、どっちも地味な地元密着の選挙特番をやってやがる・・・(;´Д`)ノ どちらの番組も、明らかに...
    2013年5月21日6:04 AM
    「新入社員名刺交換研修」営業という悪質な手法
    CATEGORY:異議あり!!
      一般的にはどんな名称が使われているかはわからないのですが、私としては 「新入社員名刺交換研修営業」(長い!) としか呼びようがないので、この名前でいきます。  首都圏のターミナル駅、オフィス街エリアでは、この時期あるキャッチセールスが出没します。私どもの勉強会などに参加するために東京に来られる方、ご注意ください。  まず、歩いていると突然声をかけられ、明らかに新人っぽい風貌の若者から 「すみません、今私は新人研修の一環で一人でも多くの方とお名刺の交換をお願いしているのですが、よろしいですか?」&nbs...